小須戸運動広場

テニスコート
ゲートボール場

小須戸地区ふれあい会館そばにある小須戸運動広場には、野球場、テニスコート、ゲートボール場があり、小須戸地区の皆様をはじめ、多くの方々にご利用いただいております。

運動広場のお知らせ

所在地・連絡先

所在地

〒956-0113
新潟市秋葉区矢代田1番地

連絡先

電話:0250-38-5019

指定管理者

山の手コミュニティ協議会

利用上の注意

民家や線路が隣接しているため、ビヨンドマックス等打球の飛距離が出るバットは使用禁止です。
硬式および準硬式ボールは使用できません。
各種案内を必ずご覧になり、ルールやマナーを守ってご利用ください。
利用上のルールやマナーを守らない方は、ご利用を制限または中止して頂くことがございます。
ご利用の際は、運動のしやすい服装と、運動に適した靴をご用意ください。
運動用具は各自でご用意ください。
利用目的以外での用途で使用することはできません。
利用時間には、準備・片付け・整備の時間を含みます。
施設の備品・附属設備は、使用後元の状態に戻してください。
ゴミは各自でお持ち帰りください。
水分補給目的以外での飲食は原則ご遠慮ください。
駐車場も含め、敷地内は禁煙です。携帯灰皿の利用もご遠慮ください。
健康上支障のある方はご利用できません。(飲酒者・伝染病・医師に運動を禁止されている方など)
貴重品や荷物等は各自で責任をもって管理してください。
施設・敷地内における盗難・事故等に関しては一切の責任を負いかねます。
故意または過失により施設設備を破損したときは現状に回復し、またはその損害を補償していただきます。
天候不良等の理由によりご利用を中止していただく場合があります。

予約・受付方法

◆施設の予約は、<新潟市公共施設予約システム>または<電話・窓口>で受付いたします。
◆利用人数の半数以上の身体障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者保健福祉手帳または障がい者手帳アプリ「ミライロID」を提示していただくと、無料でご利用いただけます。詳細については「障がい者等スポーツ施設使用料の免除について」(新潟市HP)をご確認ください。
◆利用許可申請・使用料等の受付は、テニスコート脇の管理棟窓口にて手続きを行います。
◆予約時間を過ぎて連絡のない場合は、キャンセルとさせていただきます。

インターネットによる予約

公共施設予約システムにより、インターネットでも新潟市のスポーツ施設の空き状況の確認と予約ができます。

◆利用月の3ヶ月前から受付開始です。2時間単位のご予約となります
◆公共施設予約システムにアクセスし、利用者登録事前入力を行い、お近くの体育施設にて身分証明書を提示して、ID・パスワードの利用許可を受けます。詳細については「インターネットを使ったスポーツ施設の予約について」(新潟市HP)をご確認ください。

電話・窓口

利用日の1ヶ月前から予約可能です。ご利用は1時間単位となります。

運動広場管理棟(電話0250-38-5019

利用にあたっては、利用許可申請書をご記入して下さい。

施設リンク

ふれあい会館